適切な判断だと思います

先輩からの誘いであれば仕方がないことです。もしそこで断ってしまうと先輩との関係が悪くなってしまいます。お金に余裕があったということなので、適切な対応だと思います。しかし注意しておきたいこともあります。二度三度とそういった機会があるなら、ちょっと先輩との付き合い方を考えた方が良いです。(35才/女性/会社員)

先輩と距離を置くように説得します

私がその方の友人だったら先輩と距離を置くように説得します。社会人になったばかりの何も知らない無垢な人間に対して、悪い遊びや借金を教えるような先輩は百害あって一利なしですからね。朱に交われば赤くなると言いますので、これ以上悪影響を受ける前に離れましょう。勿論、言われるままに借金したことに対しては反省しなければいけません。(32才/男性/アルバイト)

悪いことを覚えましたね

悪い先輩から、悪いことを教わってしまいましたね。でも、あなた自身も大人なのですから、それが良いことかぐらいはわからないと。借金は返せるからいいのではないですよ。自分の収入の中だけでやりくりしていかなくては、借金癖が身について歯止めが利かなくなってしまうこともあり得ます。借金を増やさないうちに、きっぱりとそんな生活は改めるべきです。(女性/45才/専業主婦)

それは貴重な体験でしたね

財布を忘れてしまったとき、消費者金融はとても頼りになります。即日でお金を借りられるので、出張の時とても助かったのではないかと思います。出張から帰った後にすぐに返済したと思いますが、それなら金利も安くあまり損をしてないでしょう。消費者金融は悪者ではなく、我々の見方なので、緊急時はどんどん活用しましょう。(24才/男性/無職)

Post Author: wp036

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です